人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みも後半戦。

春休み前半はちょっと旅行に行っていました。色々書く気満々でしたが、ホリデーなんか行けない人だってたくさんいるし、春休み返上して毎日必死で働いている人だって、周りにたくさんいることに気が付いたら、呑気に旅行記をアップする気になれず。

また気が向いたら書こうと思います。

この春休み、イギリスは最悪のお天気が続いています。春休み前が良すぎただけに、毎日雨で肌寒く、連休だった先週末もガッカリなお天気でした。サマータイムが始まってウキウキした気分もどこへやら。文句ばっかり言って過ごしていても、時は容赦なく過ぎていきます。毎日を大事に過ごさないといけませんね。あぁ、それにしてももう4月ってどうよ!?

春休みも後半戦。_f0137274_5125180.jpg

最近ゴジラくんの食欲がメッキリ落ちていたので大好物の餃子を作ってみた。右手にあるのは子供達が包んだ餃子。私が母の作る餃子を見ながら包み始めたのは多分幼稚園の時。小学生の時にはもう完璧に包めるようになっていたけど・・・って日本にいる小学生なら餃子なんて包めて当たり前なんだけど、この子達が、きっちり「ひだ」を寄せて包めるようになるのは、いつなのかな~。とっても楽しみ。だって餃子なんて↑こんないい加減な包み方でも味は一緒だもんね。どうでもいいのよね、ホントは包み方なんて。

オイカちゃんが借りていたヴァイオリン、今日楽器屋さんに返しに行きました。ゴジラくんのはもうとっくの昔に・・・。子供達も興味が無いのと、やっぱり私自身、子供達に同じ楽器をやって欲しくないというのがあって。音楽を特にやって欲しいと言う希望はないけど、やるなら子供達が好きな楽器を選んで欲しい。学校で音楽の授業がないから選択肢もないんだけど・・・・・。

来月、教会での10分間だけのミニコンサートのお話をいただきました(笑)。お客さんも多分4,5人?でもソロには違いなく、でも伴奏は5オクターブしかないキーボード。ピアニストのお友達に無理にお願いして、一緒にやってもらうことにしました。超絶技巧を披露する会じゃないので(・・・って元々そんなものは持ち合わせていない)、心を込めて弾いて来ようと思います。
by matoryoshka | 2012-04-11 05:49 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka