人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイムが始まりました!

昨日まで日の入りが6時半だったのが、先週末から7時半になりました。ということは、7時半でまだ明るいってことです。何年ここにいてもやっぱりこのシステムは不思議~!これからは夜ご飯の写真もちょっとは綺麗に撮れそうです。

今週は、旦那が有給消化の為に何日か家にいます。ここ最近、忙しすぎるくらい忙しくて(会社で徹夜とか・・・)ちょっと身体も心配だったし、私もほぼ2ヶ月オーケストラに行けないくらいだったので、強制的にでも休みが取れて私の方がホッとしています。今日は子供達が学校に行っている間に、2人でタイレストランにランチを食べに行きました。私はパッタイが食べられればそれで幸せなのに、欲張りな旦那はコースで頼んで案の定食べきれず。ランチにこれだけ払うか!?という値段も、まぁ滅多にない事だから・・・と自分たちを納得させ(笑)。

ゴジラくんの水泳教室も始めて一緒に見に行ってもらいました。と言ってもターム最後のレッスンなので、ゲームばっかりでちゃんと泳ぐところは見れませんでしたけど。やっぱり息継ぎは難しくて、クロールで15m泳げるようになったけど、息継ぎを前に向いてやるのでなかなか距離が伸びない。一度出来るようになると出来るんでしょうけど、教え方も良くないと無理でしょうねぇ。先生に期待。水曜日はオイカちゃんのレッスンも見学に行ってもらいます(強制、笑)。子供達がどこでどんなことやってるか、ちゃんと興味持ってもらわないとねぇ。

子供達、今日は旦那が学校のお迎えに行ってくれると思って、朝から大興奮だったのに、お迎えの3時に仕事関連の電話がかかってきて席を外せず、やむなく私がお迎えに。ゴジラくんの落胆振りと言ったら・・・。休みなんだから電話取るなよ。まったく。

そうそう、土曜日家族でショッピングセンターに行ったんですが、ゴジラくんの補習校の入学式に着る素敵なシャツを買いました。スーツなんて買ったってどうせそれ1度しか着る時ないし、ズボンは学校の制服で事足りるので、薄いブルーの偽カフスボタンになってるシャツにしました。旦那のYシャツを見慣れているせいで、6歳児用のシャツのなんてミニチュアなこと!あはははは。
by matoryoshka | 2012-03-27 05:58 | お出かけ

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka