人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナマフィン。

バナナマフィン。_f0137274_2382059.jpg

前々から気になっていたレシピ。バターは使わずサラダオイル、グリークヨーグルト、卵、ココナッツミルクが入ります。それにオーツとバナナとピーカンナッツとシナモン。ほら、美味しそうでしょ?(笑) ウェットとドライの材料を混ぜるだけのマフィンは正直あまり美味しいと思えないのですが、ココナッツミルクに惹かれて試さずに入られませんでした。バターを柔らかくして、そこに卵を少しずつ入れていく、バターケーキタイプのマフィンが断然好きです。卵を泡立てて溶かしバターを入れるレシピもありますが、いつもの「リンゴと紅茶のバターケーキ」以外はそれもあんまり好きじゃない。今日もまたもや待ちきれずに、出来立てを食べちゃいましたが、「やっぱり何のことやらわからんわ」っちゅーくらいそれぞれの味が全くせずにガッカリ。明日の朝まで待った方が美味しいってことはわかってるんだけど・・・・・。

シナモンの香りもほとんどしないから、子供達も食べてくれるかな?

昨日から行き始めたジム、今日も張り切って行って来ました。最初と言う事で、30分のゆる~いプログラムを組んでもらって、2週間後にまた組み直してくれることになっています。30分ですが、結構な汗をかきます。汗をかいたのなんて、去年の夏以来。それだけでも新陳代謝がよくなる気がして嬉しい。その後、プールで20分くらい泳いで終わり。ここのプール、水深が1.25m。私は足がつかない所ではパニックになって泳げなくなるので、全部が同じ深さのプールはありがたいのです。町のレジャーセンターのプールは1.25m→1.7mくらいに傾斜がついているので、どこまでだったら立っても大丈夫、と言うところをプールサイドの印で覚えておいて、そこから先は行かない、みたいな情けないことをしていました。だって怖いんだもん。そんなに泳げるわけじゃないし。

でも今日は余裕で泳げたので(そういう心理的要素が私にはとっても大事)、もの凄く久しぶりにクロールなんてやっちゃいましたよ。いつもは平泳ぎでちんたら泳ぐんですけど。周りのスポーツ好きな友達何人かに、「ダイエットって言うんじゃなくて、今の体重を維持するって考えたらいいわよ。とにかく自分が楽しまないと続かないからね!」とよく言われます。私みたいにリバウンドを繰り返すダイエットは身体にも毒だし、年も考えて自分にあったスポーツを見つけていけたらいいなぁと思っています。

数週間後に教会の夜の礼拝で、また寄せ集めバンドをやります。昨日メールで楽譜が送られて来ましたが、13曲もあるんですか・・・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  
何気に私がカスタネットとかトライアングルとか弾いてても誰も気付かないんじゃない?>気付きます
今週の金曜日が一回目の練習。前とリーダーが替わったら、途中の休憩も無くて、スパルタでぶっ通し。真面目なのは好きだけど、また今回も13曲休み無くやるんだろうか。金曜日の夜だよー、勘弁してくれよ。1週間で一番疲れてる時なのに。でもいつものバンドと違って、みんな上手な人の集まりだから、とっても楽しみでもあるんですけどね♪
by matoryoshka | 2012-03-07 23:44 | 私の時間

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka