人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ、寒い・・・・・

外の気温、現在、

O℃

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

寒い。寒すぎる。やっぱり2月を甘く見てはいけませんわね。・・・ってまだ1月だけど。

この冬は暖冬だっただけに、ぐんと気温の下がってきたここ数日はホントに辛い。光熱費が上がってきた事もあって余計に辛い。家の中でもダウンジャケット着てます。せめて日中は暖房つけないで我慢我慢。

昨日の夜ご飯。
さ、寒い・・・・・_f0137274_23315811.jpg

豚バラを茹でた物と、チャプチェ。最近このチャプチェが私の周りでは大人気。この間、ランチで作ったらみんなすごーく気に入ってくれて、私がレシピをコピーして、手持ちの緑豆春雨を分けてあげたらちゃんとみんな自分で作ったようで、家族からも大絶賛だったみたい。エビマヨもそうだけど、ハマる味ってありますよね。

昨日はこのお皿を盛り付けた後、ちょっと(って、いつもか?)ムカッと来る事があって、文字通り、「ちゃぶ台ひっくり返し」ました。ハァ━(-д-;)━ァ... 机の上、チャプチェまみれ。多くは語りますまい。

いかんなぁ、この「瞬間湯沸かし器」みたいな性格はどうにかしないと。

でもチャプチェ大好きなので、もったいないから散らばったのを寄せ集めて結局は自分で全部食べたんですけど。怒りいきにやけ食いしたら、思いっきり食べ過ぎて気分が悪くなりました。ご飯はニコニコして食べなきゃいけませんね。ちょっと反省。

昨日、近くのショッピングセンターまでひとっ走りしてiPhoneのカバーを買って来ました。ネットで探しても、これ!という気に入るものがなかったので、あまり期待せず行ったんですが、やっぱりどこのお店も似たり寄ったりでましなモノがない。日本だったらもっといいのがあるのかなぁ・・・。結局アップルストアで外枠だけのシリコンバンパーを買いました。

が、

外枠だけなのに、26ポンドって高すぎでしょ!?いくらなんでもボッタクリだよね!?!?!? しかもアップルストアって今まで縁がなかったので入った事なかったけど、レジが無いんですね?その辺にウロウロしてる店員捕まえて、「これ、下さい」って言えば、その場で各自がもっている端末でご清算ですよ。何か違う世界だわ。あそこは。
by matoryoshka | 2012-01-31 23:47 | 食べ物

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka