すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山P

まさかの2回目投稿。

最近、日本のドラマを見ています。「最高の人生の終わり方」山下智久(山Pって言うんですよね??)が出ているやつです。この人、ドクターヘリというドラマで好きになったんですが、あのシリアスさが好きだったので、その後の出ている陽気なドラマの彼はあまり興味が無く、見ていませんでした。今回なんとなく見始めたら好きな感じで楽しく見ています。

大体今の俳優さん、全然わからないので知ってる人が出てるドラマしか興味がわかないんですが、このドラマ、この山下智久と反町隆史が兄弟っていうなかなかナイスな設定で、こんなカッコイイ兄弟、実際いたら嫌味すぎるわ。他にもAKB48の前田敦子の妹役が結構いい感じ。セリフ棒読みだけど、なんかこの子に合ってる気がして応援したくなるわね。

山下智久の相手役の榮倉奈々という人。元モデルさんですか?脚長いですね~~~。ビックリ。第2話に杏が出てましたけど、二人に挟まれたら山Pちょっと可哀想ですわね。というか、なぜ山Pがそこまで小さく見えるんだ、このドラマは!?

榮倉奈々が焼きソバを食べるシーン。女優がそこまで大口開けて一気に口に押し込んでいいのか!?若さを感じるわ。その食べ方に。一応マドンナ設定じゃないの、この人?こういうナチュラルさが売りなんでしょうかねぇ。美味しそうに見えて良かったけど。

どのドラマが評判が良いのかわからないので、他のは全然見てないんですけど、面白いのがあったら教えてください。あ、松嶋菜々子とか、キムタクとかは苦手なので・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/17119133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taeko at 2012-01-27 05:10 x
ご無沙汰でーす!
あけましておめでとう♪ おそいか。

そのドラマ私もはまってるから居ても立ってもいられず・・・。
なんか毎回泣いちゃうんだよね。年かしら?
榮倉奈々ちゃん、一昨年くらいにスノードームの取材で
会ったのよ〜。サバッサバしていて気持ちの良い子だったよ。
ドラマの役にも合ってるね。

お気に召すかわからないけど、「最後から二番目の恋」も
今期はお気に入り。
小泉今日子&中井貴一。
主要人物の年が近いっす。だからかな?
わかる、わかるって感じ。
キョンキョンとお友達の飲み会シーンは
ちょっと鼻につくけど、鎌倉の景色はきれい。
内田有紀が不思議ちゃん役やってるのもなんか新鮮で
かわいいんだよね。あんまり好きじゃなかったんだけど
見直した!
どちらかと言えば日常を淡々とと言ったお話だけど
これから何が有るかわからないさと思ってみてるよ。

あー、鎌倉に引っ越したいわ。


Commented by matoryoshka at 2012-01-27 05:40
>taekoちゃん
きゃ~久しぶり~~♪♪♪ ごめんね、本当にご無沙汰してしまった!
なによー、ブログ読んでくれてるなら、もっとコメントしてよ。そっか、たえこちゃんもこのドラマ見てるんだ。私も泣いちゃう。なんかコメディタッチの部分と、シリアスな部分がうまくミックスされてるよね。山P見て反町隆史見たら、この人の顔、濃いわ~~って思わない?(笑) お勧めのドラマ、見てみようっと。ありがと!中井貴一大好き。「風のガーデン」だっけ、すごいよかった。まぁあれは緒方拳の力かもしれないけど。榮倉奈々ってたえこちゃん、見上げる背の高さじゃないの?

Commented by taeko at 2012-01-28 04:07 x
ずっと見てるよ〜。あ、ストーカーじゃないからね!ジュリーのレアなアイドル下敷き持ってるから、譲った方がいいのか真剣に考えてたわ(笑)
「風のガーデン」も好きだった!神木隆之介くん(弟役ね)ファンなのもあるんだけど、やっぱ倉本聰だな、私は結局は。
それにしても、イギリスで日本のドラマがタイムリーに観れるなんて、便利な世の中になったねぇ。せーかいはひとつ♪って感じ。
榮倉奈々ちゃんは確かに見上げる感じだったわ。手足長くて顔小さい。新人類ですね!
Commented by matoryoshka at 2012-01-28 08:18
>taekoちゃん
下敷きですって!?いつの時代の!?是非譲っていただきたいわ。なんなら買うわよ。この夏、東京に行くつもりだからそれまで額に入れて取って置いて!ドラマはネットのドラマサイトで見てるよ。決して不法じゃないからね(笑)。
by matoryoshka | 2012-01-26 07:31 | 私の時間 | Trackback | Comments(4)