人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩に行ったはずが・・・

お散歩に行ったはずが・・・_f0137274_18251540.jpg

ここ最近に無く青空の広がった昨日、車を飛ばして大自然に囲まれてきました。

お散歩に行ったはずが・・・_f0137274_182638100.jpg

誰が作ったのか、こんなおうちが出来ていました。子供達大興奮。でも前日の大雨で下はぐちゃぐちゃ。長靴を履いていると言ってもぬかるみに足が取られてなんとも・・・。ホントならここでたっぷり子供達を遊ばせてあげたいところだけど、ハッキリ言ってこういう所、ダイキライな私達夫婦(苦笑)。さっさとどこか暖かい所でコーヒーでもまったり飲みたいのが本音。

ここからゴジラくんが途切れなく文句を垂れだした。最初はハイハイ聞いていたのだが、いい加減15分以上もノンストップでぎゃーぎゃー言われると、私はキレる。持っていたゴジラくんのリュックを泥沼に放り出し、駆け足で山を下り、上の写真のような所をだだだーーーーーーーっと走り抜けて一人車に戻る。後の事なんか知ったことかい。

どこをどう見ても見渡す限り↑こんな風景なので、遠目で見ても彼らが私を見失う可能性は少ないとわかっての行動だ。この冬休み、こんなことの連続だった。えぇえぇ、子供達が喜ぶような所には大して連れて行ってませんよ。それがなんだ。お前ら、クリスマスにた~んとプレゼントもらったじゃないかっ!毎日、兄妹で喧嘩してはキーキーキャーキャーワーワーギャーギャーの繰り返し。

旦那、今朝、意気揚々と仕事に出かけて行きました。ちょっと羨ましいぞ・・・

子供らが学校に復帰したら、即効で一人買い物天国に走ろうかともくろんでいたのに、既に予定が詰まってしまって(例のボランティアやらね、学校のお手伝いやらね・・・)そんな時間はございません。

今日は朝から嵐のような風と雨。昨日の青空はどこへ行った!?そんな中、車を飛ばして隣町の室内プレイエリアまで韓国人ママとその子供達と一緒に行って来ました。2時間たっぷり遊んだ後は彼らの家にお邪魔してお昼ご飯をいただきました。そこで彼女が作った「田作り」みたいなのがすごーく美味しくて、「じゃぁチリメンジャコ持って帰ったら?」という言葉を無視して、出来てたモノを容器ごといただいて来ました(笑)。だって彼女のレシピっていい加減だから訊いてもきっと同じ味にならないんだもん。

彼女の旦那さんも、今朝は意気揚々と仕事に出かけていったようで、どの家も全く同じ状況だったらしい(苦笑)。「何度子供達、「自分の部屋に行け~~っ!!!!」と怒鳴られてたか!」、と。あははははは。

お昼ご飯と言っても突然お邪魔したので、子供達には昨日のプルコギの残りをもらいましたが、我々は、その田作りと手作りのキムチ、豆腐チゲみたいなの(お味噌だからあんまり辛くない)、と炊き立ての雑穀米をいただいてお腹一杯。アジア人で良かったなぁと思ったひと時でした。こんなご飯、イギリス人の家じゃぁいただけませんよ。炊き立てのご飯さえあれば、おかずはなんだっていいんです。

そしてうちの夜ご飯。
お散歩に行ったはずが・・・_f0137274_405910.jpg

餃子に彼女の田作り(ナッツが入ってるんです。だから余計に美味しい♪)、お味噌汁に青梗菜。ご飯も真似して雑穀米。でも私はお昼食べ過ぎてお腹があんまり空いてなかったのでちょっとつまんで終わり。オイカちゃんが餃子を包むのを手伝ってくれて、変な形にばかりしてくれたけど、焼いてみたらそっちの方が美味しそうで、ゴジラくんと競うように食べてました。元々、餃子はなぜか好きな2人だけど、いやぁ、今日も良く食べたなぁ。オイカちゃんは10個くらい食べたんじゃなかろうか!?>食べすぎ食べすぎっ!

今日の夜、本当はe-Bay(オークションサイト)でどうしても競り落としたいバッグがあったんだけど、いきなりもう今日からチャーチバンドの練習が始まるのでどうやら無理そう。旦那に頼んでもなぁ・・・。やめろって事かしら。あぁ、諦めきれない・・・。明日からはもうオーケストラも始まるし、今週くらいはもうちょっとボーッとしていたかったなぁ。(ノд-。)クスン
by matoryoshka | 2012-01-04 04:13 | お出かけ

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka