人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとツリー買いました・・・。

やっとツリー買いました・・・。_f0137274_1542438.jpg

週末が何週間もに渡って忙しかったために、今年はツリーを調達するのがすっかり遅くなりました。クリスマスまで1週間しかないけど、ま、いっか!

最寄の電車の駅で、12月に入ると週末だけ、「にわかツリー屋さん」が出るのですが、他の所と違って同日に無料でデリバリーしてくれるし、木も結構立派だし、まぁちょっとお高い気はするけど手軽なので去年もそこで買いました。今年はさすがに買うのが遅かったから、残り3本しかなくて選ぶ余地もなかったけど、この通り、なかなか良いシェイプで満足。

去年はツリーに吊るすチョコレートを買いに行くのが遅くなって、街のハイストリートにある小さなチョコレート専門店ではほとんど残ってなかったので、今年はツリーを買う前にたくさん買っておいてスタンバイしておきました。

やっとツリー買いました・・・。_f0137274_205919.jpg

子供達に飾り付けを頼んだら、やっぱり性格が出る出る。いちいち几帳面にバランスを考えながら飾るゴジラくんと、ダンスしながら(ABBAのダンシングクィーンを自分で歌いながら・・・)てきとーにそれも1箇所に固めて飾るオイカちゃん。カメラ目線も外せません。

学校が金曜日で冬休みに入ったので、昨日の土曜日、ゴジラくんの仲の良いいつもの仲間4人とその兄妹とママたちで映画+ピザレストランのプレクリスマスパーティーをしました。行った映画は、「Alvin3」。私は大好きですけどね、あの映画(笑)。ピザは総勢11人にもなって、まぁ騒ぐだけ騒がせてもらって楽しかったようです。私は初めてそこで食べたワイルドマッシュルームのリゾットが、のけぞるくらい美味しくて嬉しかったなぁ。

その辺からオイカちゃんが疲れたのか何なのか、家に帰りたいと泣き出して、ちょっと変だなぁとは思っていたのですけど、まぁそのままに・・・。

私はその晩、教会の人たちとのクリスマスに引っ掛けた飲み会。ひっさびさに悪酔いしました。朝になってもまだ顔が赤く、どう見ても酔っ払い。8時間経ってもお酒が引かないってどうよ!?あぁやっぱり年は取りたくないわねぇ・・・ってそんな呑気なこと言ってる場合じゃないんです。教会でヴァイオリン弾かなきゃいけないんだから!思いっきりファンデーション厚塗りして、お酒臭い息をリステリンでごまかして、フラフラしながら行きましたけど、まぁ酔っ払ってヴァイオリン弾くのがあんなに難しいとは思いませんでしたわね。

周りはみんな昨日一緒に飲んだ人ばかりなのに、誰もそんな情けないことにはなっておらず、かなり恥ずかしかったです。そんなヘロヘロの状態で弾いたと言うのに、終ってから男の人がわざわざ来てくれて、「娘がヴァイオリンを始めたばかりなんだけど、今日の君の演奏、とっても感動しました。ありがとう!」と言ってくれました。いや、教会だからか何なのか、わりとみなさんそうやって言いに来てくれるんです。わざわざ来てくれるって事はお世辞じゃないのかなぁと前向きに受け取っていますが。

でも今日はありえないよね??さすがに。

そうそう、私が浮かれて飲んでいる間に、オイカちゃん、吐きっ放しで大変だったらしいんですわ(涙)。風邪かなぁ。ずっと面倒見てくれた旦那に感謝!

今日はお昼から、いつものアジアン4人組(私、韓国人ママ2人、中国系オーストラリア人)とその家族、総勢17人(子供2人、2人、2人、3人)で、パブにてまたまたプレクリスマスパーティでした。パブと言っても食事の美味しいちょっと高めの所なので、日曜日のお決まりであるロースト(ローストビーフ、ローストチキン、ローストラムから選ぶ)もとっても美味しかったです。

最近そうやって私の仲間と出かける機会が増えた旦那、とっても楽しそうでこちらも嬉しいです。なんてったって友達一人もいない人ですからね。旦那も既にクリスマス休暇に入りまして、年明けまでのんびりするようです。そろそろ私もちゃんとクリスマス何食べるか考えないとな~。
by matoryoshka | 2011-12-19 03:18 | お出かけ

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka