人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お直しのワンピース

この間お直しをしたワンピースが出来てきました。結果はというと、まぁパッツンパッツンで、これ以上500gたりとも太るなよってなもんです。思いっきりサイズ6にされてしまったかも。うーむ。多分クリスマスまでは大丈夫だろう。だがしかし、その後、この体型がいつまで維持できるかは、疑問。(すぐリバウンドするからねー)

今日はチャリティーショップでのボランティアに行ってきたのですが、そのせいでお昼ご飯を食べ損ねると旦那が、「ワンピース入らなくなるんでしょ。ちょうどいいじゃん!」ですと。夜、ローストチキンを作っていたのに、途中で近所の友人の所に行く用事が出来て、10分で帰るはずが1時間近く居座ってしまい、帰ってみたら、心配で途中でオーブンが止められており、当然チキンは半生のまま。既に時間は7時半と、子供達のお風呂の時間になっていたので旦那が急遽ピザをオーダー。

まぁこの時期ピザなんて食べてられませんわね。今までの努力が泡になる。なので夕方買って来た最近お気に入りのM&S(スーパー)のサラダ(ピーカンナッツにクランベリーが入ったクスクス。これ最高!)と昨日の残りのポテトサラダ、サイドオーダーで旦那が頼んでくれたスパイシー手羽先チキンを1つ、これまた昨日の残りのトマトスープを飲んでおしまい。最近またスープでお腹を膨らませる作戦に出ているので、なかなか満腹感があってよろしい。それでもやっぱりピザが食べられなかったのが無念で、旦那に、「ねーねー、ピザ1枚も食べなかったんだけど。」と愚痴ってみると、「だってワンピース入らなくなるよ!?」だって。結構厳しいな。

明日、ヘンデルのメサイアを弾くんですけど、ずっと前に楽譜は渡されていたのに、レイジーな私のことだからついさっきまで引き出しの中に突っ込んでおいた。どれどれと見てみてちょっと青ざめた。ひ、弾けるのか、私!?全曲じゃなくて抜粋ですけど、これは結構体力使いそうだな。

さっき、知り合いから、来年の補習校(土曜日の朝の日本語学校)の入学受付が始まったと教えてもらいました。あぁ、遂に来たか!なんと今年から児童の面談があるのだとか。うーむ、ゴジラくん、試される時が来たよ。名前くらいは言えるんだろうな、おい。

とうとう日本では小学校に上がる歳になるんだなぁ。ってこっちじゃもう2年生だからいまいちピンとこないわね。日曜日の朝はうちは教会に行っているから、土曜日の朝も潰れるとなると、結構どこにも行けないね。まぁうちはもともとお出かけ好きってわけじゃないから、そんなに変わらないかな。お勉強は大変そうだけど。

子供達の学校は来週1週間で冬休み。まだクリスマスツリー買ってないよ・・・。サンタさんのプレゼントも間に合うんだろうか。うーむ。なんとかなるか。(どこまでも楽天的)
by matoryoshka | 2011-12-11 07:22

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka