すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バレエの発表会。

f0137274_435464.jpg


発表会と言ってもまだまだベビーバレエですから、メイクもこんなもんで。
それにしても目と眉毛の幅が狭いから、お化粧のし甲斐がない。私なんかこの3倍の幅は余裕であるというのに。(涙)

ダンス教室なので、下はオイカちゃんくらいの3~4歳から、上は18歳くらいまでいろんな人がいます。ダンスも、バレエ、タップ、モダン、チアリーダー、ストリートダンスなどなど。それにしてもイギリス人のティーンエイジャーの女の子たちのふくよかな事・・・ ある一定の年齢を迎えたら、イギリス人てのは普通にしてると上にも横にも伸びていく国民なんだろうな・・・。プロで踊ってるバレリーナも、ホントは放っておくとこういう体系になるのでは?

結構な数の女の子たちが、ほとんど全部の種類のダンスの舞台に出ていてビックリ。中には相当上手な人たちもいて、二日間で2ステージをやったのだけど、見ごたえがあって十分楽しんだ。ある女の子は、あまりにふくよかなおかげで、クラシックバレエをやってる時は、「・・・。」という感じだったのに、次にタップダンスで出てきた時は、水を得た魚のごとく光り輝いていて、「うぉ~~~~っ!?!?」とオドロキ!手の先まで美しくて見とれてしまった。

逆に、クラシックバレエの時は線も細くてすごく綺麗だと思ったのに、モダンダンスになったらなんとなくモタモタして見えた人とか、やっぱり向き不向きがあるんだなぁ、という印象。

あまりにも目が離せなかった女の子。多分12,3歳だと思うけど、安室奈美恵に良く似てて(いや、アムロチャンの方が多分顔ちっちゃい・・・)、そんな小さいのにもう既に立派なパフォーマー。何を踊ってもいちいち決まってカッコイイ。クラシックバレエの時は優雅に美しく、タップやモダンになったら切れ味シャープでコケティッシュな表情がこれまた堂に入っているというか、「何なのこの子??」って。あれだけ自分を「魅せる」ことが出来るって、生まれついての才能だよなぁ。

他にも、4歳くらいなのに、そのステージでただ一人、隣で踊っていた先生と一度も振りがブレずに完璧に踊っていた子がいた。他の子は指くわえたり、全然違うことしてたりってレベルなのに。

オイカちゃんは猫でした。なんだか可愛すぎて、何やったかちっとも覚えていません。あんな小さいのに、こんな大きな舞台で頑張ってる~と思ったら思わずホロリとなってしまいました。一生懸命先生の踊り見ながら合わせようとしていたのにもまたホロリ。いや、ダンスのセンスがあるかどうかは別にして。

今まであんまり高くかっていなかったこのダンス教室ですが、このステージを見て、ちょっと見直しました。オイカちゃんにもおいおい、いろんなことさせてみたいな。本人踊るの大好きだし。

それにしても忙しい週末でした。(ため息)
[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/16670875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-10-11 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakamono at 2011-10-12 04:22 x
か~わい~~!って言うより`綺麗`路線?将来楽しみですねえ。
彼女もこんなにまつ毛長かったのね,今更ながら。
Commented by matoryoshka at 2011-10-12 07:13
>鍵コメさん
ありがとね!カードもどうもありがと♪
「猫、飽きたわ。」って言いながら練習行ってたけどどうだろうね?(笑)
でもあの体系じゃぁクラシックバレエはどうかなって思うよ。
Commented by matoryoshka at 2011-10-12 07:15
>wakamonoさん
顔のいろんな部分が曲線なので(?)チャウチャウ犬か何かのように、小動物に見えますよね。ゴジラくんのまつ毛が1センチで、この子は7ミリくらいでしょうか。下向きに生えているのであまり長く見えませんが。
Commented by tammi3 at 2011-10-13 13:42
オイカちゃん美しい~♪いつの間に!!それにしても相変わらずお忙しそうですね~(爆)私は田舎に引越してから、子供の習い事もまだしてないし、自分も何もしてないし、子供たちの学校は2人とも3時までだし、すっかりぐーたらしています~♪
Commented by matoryoshka at 2011-10-18 20:59
>tammi3さん
さすがに女の子らしくなってきました。でも普段は全くこんな顔じゃないのでこの写真見て実物見たら幻滅するかも!?(笑) いえいえ、たまにはボーっとする時期も必要ですよ。私みたいに常に走り回っていては大事なものが見えなくなります。
by matoryoshka | 2011-10-11 04:59 | Trackback | Comments(6)