人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリー。

またジュリーかい。

日本に帰って近くのレコード屋さん・・・もとい・・・CD屋さんに行って、物は試しとレジにいたお姉さんに訊いてみた。

「えーと、沢田研二のCDありますかね?」
「は?沢田・・・?ちょっとお待ちください、店長に確認してみます。」

この時点でもう、  

il||li _| ̄|○ il||l

こんな感じ?

店長さんが出てきて、

「いやねぇ・・・もう置いてないんですよ。毎年CD出してるのは知ってますけど、あんまり需要もないもんで・・・。すみません。」
「そうですよねぇ・・・じゃぁもちろんDVDなんて・・・」
「ネットで買った方がいいんじゃないですか?」(それがCD屋さんの言うことか!)
「じゃ、じゃぁASKAさんのCDは?さすがに置いてありますよね??」
「う~ん、ASKAもねぇ・・・。昔のチャゲアスのなら少しはありますけど・・・・。松山千春とかももう置いてないですし、あの時代の人たちならアルフィーが結構売れてるんですよ。」

ア、アルフィーですかっ!?そっちの方が驚きですよ。

まぁそんなもんだろうとは思っていましたけど、ジュリーとかASKAさんとか、やっぱりコアなファンしか今はいないんだろうな。実際私も今のジュリーは・・・だし。昔のジュリーね、私が好きなのは。

見るに見かねて(?)姉がCDとDVDを一つずつ買ってくれまして、大事に抱えて持って帰って来ましたけど、毎日見るYouTubeもさすがに同じばかりで飽きてきて、最近はダイエット効果が薄れて来てしまいました。あ、前に言いましたね?昔のほっそ~いジュリーを見ていると食欲が無くなって来るって(笑)。おかげで5キロも痩せたわけですけど。

日本から帰って来たら1キロ増えていて、それがまた1キロ落ちて、でも最近は・・・というか、これはホルモンの関係でしょうか、それとも更年期障害の始まりか(!)、時々食欲を抑えられなくなる時があります。2,3日、「お腹一杯なのに意地になって食べ続けてしまう」みたいな。え?ただの過食症?

そうすると体が段々重くなってきて、胃の辺りがすっきりしない。そうなると体重計に乗るのが怖いので敢えて乗りません。で、それが収まると我に返るので、プチ断食を決行。なんだかずーっとお腹一杯の状態が続くので、夜ご飯を一食抜くわけです。お茶とかは飲みますけどね。そうすると翌朝、空腹で目が覚めて体が軽くなる。腹八分目が良いとわかっていても、なぜか止められなくなるのは何故なんでしょう。

どれだけ食べても太らないオイカちゃん、ゴジラくん、羨ましいわ~~~~
by matoryoshka | 2011-09-16 19:41

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka