人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ慣れた物はホッとする。

食べ慣れた物はホッとする。_f0137274_8414239.jpg

9月になりました。ふと気が付けば、日が暮れるのもぐんと早くなっていて、8時半にはもう真っ暗。日本に帰る前は9時半くらいまで陽があったのになー。子供たちとの夕食は6時半ですが、段々写真も夕焼け色になってきました。

あ~、なんか自分の好きなものばかり並ぶと幸せ♪ 明日のカツ丼用に余分にカツ、揚げてあるし。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

またもや冷夏を更新してしまったイギリス。長期予報によれば今年も冬の訪れが早く、去年同様、極寒となるようで、日本と正反対に一年を通じてこちらはどんどん気温が下がっているようです。どちらも怖いことです。

私が日本から帰って来てからもずっと寒い日が続いていましたが、最後のあがきとばかりに今日は暖かく、久しぶりに半袖を着ました。明日、明後日とこの陽気が続いたら本当に夏が終わりになるんだそうで、この日曜日からの週間天気予報は天気も気温もそりゃもう酷いもんです。ブルブル・・・・・。

今日はポカポカ陽気のおかげでみんなの枕を外に干してフカフカに。シーツも枕カバーもみんな洗ってさっぱりしました。午後からは予定が何もなかったので、この町に新装開店したばかりのスーパーを冷やかしに、子供たちとえっちらおっちら坂を上って歩いてハイストリートまで。でっかいキュウリとトマトケチャップ、パンに野菜に、雑草を枯らすスプレー式の薬剤を買ったら車で来なかったことを帰りは激しく後悔しました。(つд-。)

炊飯器を使い始めたら、夜ご飯の時間があまり前後しなくなりました。というのは、タイマーを使って6時半に炊き上がるようにしているので、炊き立てを食べたい私は6時半に向けて何が何でも仕上げる!(苦笑) 普段夕ご飯の支度にかかる時間は約1時間。炊飯器、思ったより場所もとらないし、勝手に炊き上がってくれるし、今更ながら便利なものだと感心しています。

でもねー、炊き上がりに1時間半もかかるんですよ!1時間半も何やってんだ!?って炊飯器に突っ込みたいくらい。お鍋で炊いたら7分加熱で5分蒸らしでできちゃうのに・・・・・。
by matoryoshka | 2011-09-02 09:08

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka