人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラ君のバースディパーティ。

ゴジラ君のバースディパーティ。_f0137274_614414.jpg

先週の土曜日は、ゴジラ君のお誕生会でした。いや、本当のお誕生日は今週末ですけど、もう今週で学校が夏休みに入るので、その前にお友達二人と一緒の合同パーティでした。

去年は室内プレイエリアで10人ほどを招いてのパーティでしたが、今回は30人。こちらのパーティでよくありがちなマジシャンを招いてのお誕生会でした。写真はアシスタントを務めるバースディボーイ。この方、人気があると聞いていた通り、大人の私も思わず「おぉっ!」と声が出るほど上手でした。

一緒にやった二人のお友達のお母さんは、元ゴジラ君の隣のクラスの先生と、もう一人はケンブリッジ出のバリバリのキャリア組。私、ハッキリ言って何も出番ありませんでした(苦笑)。やった事は場所の確保と最後の掃除・・・だけ。あっはっは。いや、頼れるお母さん達だとわかっていたから一緒にやろうって声かけたんですケドね。3人で事前のミーティングした夜に早速立派な「パーティプランナー」がメールで送られてきたし(誰が何持って来る、とか、タイムテーブルとか事細かに書いてある!)、パーティ当日もこのマジシャンが帰った後、元先生のママさんが30人のガキども子供たちをあっという間にまとめてゲームをしてくれたし(30人の6歳児をまとめる苦労がわかりますかね・・・・・・・汗)、ほんと、頭の下がる思いでしたよ。えぇえぇ。

来年もこの手で行こうか。

ケーキは一人のママさんはピラミッドを作り、一人はお店で買ってきたキティちゃんのでしたが、私はまたオイカちゃんのと同じにしました。張り切って卵6個も使って、オイカちゃんの時よりかなり大きいガトーショコラを作ったのに、思惑外れて、さすがに6歳児では誰一人親が残らず、「じゃ、よろしくね~♪」とみんなスキップで去って行った・・・笑。しかもケーキ、3人分ありましたからみんなお腹一杯になっちゃって、私のケーキは6割くらい残ってしまいました。

その半分はとっくに旦那のお腹の中に消えて行きましたけど。

いただいたプレゼントもどれもこれもゴジラ君のツボにはまりまくりで、感謝感謝です。頑張ってサンキューカード書いてくれよ。

この2ヶ月間、オーケストラのコンサートあり、教会でのコンサートあり、チャリティーコンサートあり、ケーキセールあり、子供ら二人のお誕生会あり、その間、旦那は出張続きで初めてのベビーシッターにも来てもらい、やっとこさ夜の練習やクラスのお母さんたちとの集まり(要するに・・・飲み会?)、オイカちゃんの学校説明会なんかに出ることも可能になって、まさに怒涛の数ヶ月でした。

先週の金曜日にオイカちゃんも無事、ナーサリーを卒園(と言っても式なんかは何もない)し、今週末でゴジラ君も夏休みに入ります。今週もまた予定が一杯で、半ば楽しみでもありますが(実は忙しいの好き♪)、日本行きに向けて、冷蔵庫、冷凍庫の整理もさることながら、「ちったぁ家の片付けもしたらどうだぃ!?」と言う声がどこからともなく聞こえてきそうなので頑張ります。

それにしてもあぁ、イギリスのこの天気。どうにかしてくれ。
by matoryoshka | 2011-07-18 06:32

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka