人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様が来ると家が片付く~♪

お客様が来ると家が片付く~♪_f0137274_533353.jpg

わ~、5時過ぎに撮ったのに明るく撮れてる♪ 日が長くなってきてマジ、嬉しい。

ゴジラくんのお友達が遊びに来たので夜ご飯を一緒に食べる。前に友達の家で子供用に作ったチキンフライを食べて以来、その便利さに(誰でも好きだし)何度か最近作っている。丸いのはまるぽて。初めて作ってみたけど、フライドポテト好きの人間が嫌いなわけが無い。ゴジラくんとお友達のトーマスは競うように食べてくれた。オイカちゃんはなぜか芋嫌いなのでこれも食べず。

トーマス:「I like everything!!!」
ゴジラくん:「マミーが誰より一番すごい!だってこんな物、買わずに作れちゃうんだもん!」

こんな簡単な献立でここまで喜んでくれるなんて・・・やっぱガキだな。あっはっは。

午後は公文で一緒の日本人ママさんが初めて遊びに来てくれた。

いつもの紅茶とプルーンのケーキを焼いて、美味しいチョコレートも、「一枚1ポンドだから!」なんて冗談飛ばしながら食べて、初めてじっくり喋ったとは思えないくらいのディープな時間が過ごせた。補習校の話や、公文の話もたくさん聞けたし、私、結構人の好き嫌いが激しいので、ここまでノリが同じで話せる人は貴重だわ~。

ママ友達は子供を通して知り合った人たちだから、ある意味選べなかったりするのだけど、その中でも学校やその組織以外でも会いたいと思える人に出会えるのは稀。義理で付き合うママ友も多いし。

先週の土曜日、私と旦那がレストランに行っている間に子供達を見ててくれたのは、このトーマスのご両親。トーマスの弟は今日丸一日ナーサリーに行っていたから、多忙なトーマスママも一日ゆっくりできたかな?彼らもこの国に親戚がいない外国人なので、こうやってお互いに持ちつ持たれつの関係が保てるのは嬉しいことだ。

明日は好き嫌いの激しいSくんが来る・・・。ナニ作ろうか、頭が痛い。
by matoryoshka | 2011-02-15 05:53

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka