人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~来週からの楽しみが・・・

あぁ、「本能寺の変」が終わってしまった。(大河の「江」の話ですよ)
毎週日曜日の午後8時を楽しみに生活してきたのに、来週から何を楽しみにしていけば!?
豊川悦司、かっこよかったです。最後まで。やっぱり背が高いと見栄えがするのね。
野武士に囲まれて、乗馬のできない江が騎乗でアタフタしている時に、いつの間にか信長が後ろに座っていた時は、さすがにギョッとしましたが。

でもやっぱり北大路欣也がいるといないとでは大違い。ホッとするわ、この人が出てると。

私が余りにも大騒ぎするので、この時だけは毎週旦那が子供達をお風呂に入れてくれるようになりました。(録画してるんだけど、アハハ)
でも子供達は、お風呂から出てきたら私がテレビを見ているので、毎週一緒に見たがる。まぁ昔の大河ドラマと違って、最近のは言葉が易しいから(~~なんです、とか言っちゃう)チンプンカンプン、ではないのかな?じーっと黙って見てますよ。私みたいに時代劇好きになってくれたらいいな。

先週は私と子供二人、風邪でダウン。火曜日は一歩も外に出られず、水曜日から徐々に一人ずつ回復に向かうも、未だ三人とも咳と鼻水に悩まされる毎日。火曜日は近所に住むお友達がイブプロフェンという薬を持って来てくれて、薬が効いている間は熱も無く、なんとか家事をこなせた。が、切れてきた夕方以降、また熱がドッカーンと上がりに上がって、その夜は熱は40度近いわ、咳のし過ぎで腹筋は痛いわ、喉も痛いわ、鼻は詰まるわ、鼻水は出るわで最悪でした。薬に頼っちゃいかんな。

ほとんど毎週末、子供達はお誕生会に呼ばれてなかなかに忙しい。今日も2時からゴジラくんが呼ばれていたので、朝のうちに公文と宿題の本読みと学校の宿題と・・・、なんて思っている時に限って、「ちょっと子供見てて~」っと誰からかメッセージが入る。今日は以前から作ってみたかった豚まんに挑戦してみたのだが、急ぎ急ぎで作った感がありありで、中身は美味しかったけど、周りの皮がふっくら、と言うには程遠く、子供と言えど、お客様に出すには気が引ける。今度またゆっくり時間をかけて作ってみようと思う。

明日は久しぶりのガールズランチ、そして金曜日にはガールズ・ナイトアウト。
一週間またガンバロウ!
by matoryoshka | 2011-02-07 07:12

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka