人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーららららら・・・・・イングランド・・・・・(ノД`)

イングランドって強いんじゃなかったの?>ぼそっ

やっぱり南米は強いんですね。残ってるのはほとんど南米じゃないですか。
日本頑張れ~!!

あーららららら・・・・・イングランド・・・・・(ノД`)_f0137274_1315163.jpg

今日のイギリス南部は最高気温が31度にも上がって暑いの何の。その炎天下、この町のある日本人のお宅で毎年夏に開かれているというこの辺の日本人を集めての夏祭りがありました。夏祭りと言ってもまぁお料理を持ち寄ってのガーデンパーティってところでしょうか。参加者は約40家族、延べ人数約160人!?(驚愕) 非イギリス人の旦那はうちくらいかな。
あーららららら・・・・・イングランド・・・・・(ノД`)_f0137274_130419.jpg
あーららららら・・・・・イングランド・・・・・(ノД`)_f0137274_1311819.jpg

私は「茄子の揚げ煮」「ニンジンとツナのサラダ」「チキンのしっとり焼き」「黒ゴマ入りのおにぎり」を持って行きました。さすがは日本人、見た目もお味も素晴らしいものばかり並んで、プロのケータリングを頼んだかのような、(いや、イギリスではそれ以上?(苦笑))美味しいお料理の数々でした。圧巻!

お庭には小さな小川も流れていて、子供達は大喜び。お友達に借りた浴衣を着て行ったオイカちゃん、小川を飛び越えて遊んでいたら・・・ 落ちた・・・。全身ずぶ濡れ。お開きに近い時間で良かったデス。

日本の学校でも3学期ってあっという間に終わるような思い出があるけど、それは2月が短いからかと思っていた。こちらは今3学期だけど、やっぱりあっという間に終わってしまう気がする。イベントが目白押しだからかな?1ヵ月後は日本だなんて、あ~考えられない!
by matoryoshka | 2010-06-28 01:50

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka