人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライトンへお出かけ。

またまたハーフタームがやってきました。それと同時に今日の月曜日は祝日。お友達のブログを読んでいたら、「やっぱり夫がいると精神的にも体力的にも随分楽なので、明日で休日も終わり、、と思うと、ブルーになってしまいます。」と書いてあって正直驚いた。だって私は週末も嫌いならホリデーなんて大嫌い。それは旦那がいるから。

私の場合、このお友達と正反対で、旦那が家にいるだけでどっと疲れる。「また週末か・・・」と思うだけで金曜日の夜どれだけブルーになるか(爆笑)。まぁこの旦那様はきっと家の事も、子供達の事もたくさん手伝ってくれて(もちろん運転もできて)、大助かりなんでしょうね。家にいてくれるだけで。

ま、そんなことはさておき、昨日はお天気も良さそうだったので、海辺の町ブライトンまでドライブしてきました。うちから1時間強。道は綺麗で片側三車線だし、連休中日で空いていたし、なかなか快適な道中でした。海辺の街らしく、陽射しは強いが、風も強く、気温も低めで過ごしやすかったです。終始、髪はメドゥーサのごとく荒れ狂っておりましたが。ちょっとでも陽が差すとヘソ出し+裸足でタンクトップ、ってな格好が街に溢れるイギリスですが(苦笑)、あれだけ好天気なのに、半袖の人すらあまり見かけないという不思議な現象でした。

ブライトンへお出かけ。_f0137274_429616.jpg

海と言えばフィッシュアンドチップス(いつも食べてるけど・・・)。サクサクの衣で美味しかった♪ これを食べた後はピアの先にあるミニミニ遊園地へ。
ブライトンへお出かけ。_f0137274_4304180.jpg

いや、ピア自体は混んでいたんですけどね、なぜかこの巨大滑り台ではゴジラくん一人ぼっち。4分という時間もなんとなく中途半端。オイカちゃんはこの滑り台は身長が足りなくて入れなかったので隣の滑り台へ。
ブライトンへお出かけ。_f0137274_4331071.jpg

どっちも同じようなもんだけど。なんか私も滑ってみたいかも。
ブライトンへお出かけ。_f0137274_434813.jpg

子供達だけで始めて乗ったアトラクション。下をグルグル回るだけかと思いきや、上まで昇ったり降りてきたり、なかなかスリルがあって子供達大喜び。もっと怖がるかと思ったけどその気配もない。でもゴジラくんもまだ100センチちょっとなので、二人が乗れるアトラクションと言えばこれくらい。ほとんどが120、130センチ以上でした。ゴジラくん、地団駄踏んで悔しがったけど、どうしようもないよね・・・。

その後はトランポリンで汗を流し、海辺に行って波を追いかけたり、結構充実した時間を過ごせました。ブライトン自体、かなり大きな街なので、うろうろ散策するのも楽しい。キッチュなキッチンショップで色々とお買い物も出来たし、子供達もほとほと疲れ果てて帰りの車の中では二人とも爆睡。

帰って来たら7時近かったのでご飯を作る気にもなれず、カレーのデリバリーを注文して楽させてもらいました。でもインドカレーって、私のチョイスが悪いのか、結構胃にもたれる・・・。美味しかったけど。
by matoryoshka | 2010-06-01 04:47

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka