人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中です。

この週末はイースターのお休みで、イギリスのゴールデンウィークとでも言うべき貴重な連休です。わけのわからない日(木曜日)にお休みを取った旦那は5連休。文字通り「寝正月」ならぬ「寝連休」です。いつもの。

夏に日本に一時帰国をしたいがために、節制の毎日。もちろんこの連休中もどこにも行きません。人ごみ嫌いですしね。どこ行っても渋滞ですしね。出不精の我々にとっては家が一番、というところでしょうか。>負け惜しみ

それでも今日は久しぶりにみんなで電車に乗ってBorough Marketに行きました。で、いつものチキンバーガー。行きの電車でオイカちゃんはおやつを食べすぎて、いつもなら完食のところ半分しか食べられなかった。電車で食べるおやつって、普段と同じものでもなんとなく味が違って美味しいんですよね。いや、東京の山手線とかで食べるのとはわけが違いますけどね。チンタラ走る電車では、ってことです。ポッキーは永遠の「旅の友」、ですしね。

連休中です。_f0137274_4535335.jpg

連休中です。_f0137274_4541640.jpg

London Bridgeの駅の近くにこんな素敵な広場があります。なぜか長靴を履いていたオイカちゃんはここそとばかりに水に入り込む。いつもながらのCrocs(サンダル)を履いているゴジラくんはそれでも楽しそうに、飛び回ってはしゃいでいました。この辺はカフェやレストランが軒を連ねていて、タワーブリッジが近いこともあり、平日はシティ(金融街)で働く人、観光客なんかでごった返すんだろうな。

マーケットではイチゴもたくさん出ていて、でも我が家のポリシーである「季節のものを食べる」って事に反するので旦那も、「いや、まだ早いからやめとこう」と乗り気じゃない。でもイチゴが大好きな子供達。すごく良い匂いを放っていた小さいパックを二つ、やっぱり買ってしまった。イギリスのイチゴの季節は5月6月。もうちょっと暖かくならないとねぇ・・・

連休中です。_f0137274_8314128.jpg

久しぶりに大好きなシーフードパスタ。またの名を「缶詰パスタ」。今回はツナ、カニ缶、タコ缶、最後にカニ味噌缶で生クリームをトロリ。シーフードには白コショウ、みたいな思い込みがあるけど、このパスタだけはなんとなく黒コショウがりがりが合う気がする。

パスタと言えばカルボナーラしか興味が無いゴジラくん。パスタが「赤い」と察知しただけで無言でテーブルにつく。焼き魚+白いご飯+キュウリ&トマトが一番大好きな献立らしいですけどね、たまにはママの好みにも付き合いたまえ。
by matoryoshka | 2010-04-04 05:12

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka