人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと雪かきしたら既に両腕が筋肉痛。

あいかわらずのドカ雪に翻弄されているイギリスでありますが、今日は素晴らしい晴天で、雪もまだカチンコチンには凍っていずフカフカな所も結構あって、絶好のお散歩日和でした。
・・・ってお散歩したわけじゃないけど。

バギーがないとこれほど楽なものか。朝、オイカちゃんを近所のクラスメイト宅に預けて、ボーイズ二人だけを連れて学校へスタスタ。滑りやすい坂道もバギーがないから楽なもの。こんな日でもやっぱり学校に車で来る人はいるわけで、どう考えても無理でしょうって坂道を、四駆でもない普通の車でキュルキュルとタイヤを空回りさせながら、ウロウロ。妙に横滑りでもされて、歩いている所に突っ込まれたりしたらたまったもんじゃない。

メインの道路まで出たら除雪されているのだけど、うちの前はまた結構すごい事になっていて、とても車が出せる状態ではない。この国ってチェーンなんて売ってないのかな?聞いたことないな。誰もチェーンなんて巻いてないわけですよ。危ないでしょ?もちろんスタッドレスなんてあるわけもなく。いや、あったりして。

ま、とにかく普段雪の降らない国なのでそういう用意が一切ないわけです。

今日学校に行ったら、黙々と雪かきをしているおじさんがいたので用務員の人かと思ったら(ってそんな人いないけど)、なんと私のお気に入りの校長先生だった!
やっぱポイント高いわ~(´▽`)
ちょっと雪かきしたら既に両腕が筋肉痛。_f0137274_5584848.jpg

外がほんっとに寒いので(2度とか3度とか)、学校から帰ってきた二人にベビーチーノ。ただのホットミルクを泡立てた物にちびマシュマロ+ココアパウダーだけですけど。いつも行くカフェでよく飲むので家で再現。
ちょっと雪かきしたら既に両腕が筋肉痛。_f0137274_635781.jpg

寒い日にはやっぱり温かいスープが一番。私にとって唯一(?)の「母の味」はこの白菜とベーコンのスープ。白菜がトロトロになるまで煮込んだら美味しい~♪ 冷蔵庫に残っていたエノキを入れたら更に美味しくなった。

車が出せないから買い物に行けず、でも冷蔵庫&冷凍庫の中はパンパンだったので結構生き延びられそう。でもミルクとパンはないと困る。近くの小さいお店も生鮮食料品の棚は空っぽ。その隣のガソリンスタンドのお店で運良くミルクが買えたからよかったけど。

今週末は更に雪が降るらしく、ますます引きこもりの毎日が続きそう。あぁ・・・・・・・
by matoryoshka | 2010-01-08 06:12

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka