人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスでした!

クリスマスでした!_f0137274_614491.jpg

毎日毎日ゴジラ君に、

「マミー、クリスマスの飾りつけしなくっちゃ駄目だよ!」

と怒られつつ、しかもそれを無視しつつ、なんとかクリスマスが終わりました。

毎年クリスマスカードなんて2,3枚いただいて終わり、ってなものでしたが、今年はゴジラ君のお友達やら親切なご近所さんやらに恵まれて(いや、ほとんど義理?)、ありえないくらいのカードが窓際に並びました。すごく嬉しい。

子供達にはちゃんとサンタさん、来たようで。
クリスマスでした!_f0137274_661970.jpg
そりゃもうこの人にはトランスフォーマーしかないわけで。(でもこれを組み立てたのはワタシ)
クリスマスでした!_f0137274_671784.jpg
こちらのお嬢さんはフェアリー(妖精)になっておりました。手には魔法の杖・・・じゃなくてなんて言うんです?魔法をかけるときにクルクルまわす棒みたいなの。「ティロリロリ~ン♪」といい音がなります。それをやる時の彼女はフェアリーというよりは・・・

「やぁ~~~~っ!とぉぉぉぉぉぉぉっ!」

っとばかりに掛け声をかけるのでまったく別物になっております。しかもすんごい眉間にしわ寄せて。

他にもこの人たちにはわんさかプレゼント来てましたよ。ミルクのみ人形やらBen10ウォッチやら飛び出す絵本やらキティちゃんのバッグ(マシュマロ入り)やら。

うちの旦那は全くこういうことに興味が無い人ない上に、デリカシーのかけらもない人間なので、すぐに子供達の前で、

「おい、一体いくつプレゼント買ったんだ!?」だの、
「あぁ、これはなかなかいい物を買ったじゃないか。」だの、
「こんなものを買う必要はなかったんじゃいか?」だの、

言うわけです。私がどついても全く気が付かない。未だにクリスマスが何月何日か覚えないくらいの人ですからね、いいんですけど。でも子供達の夢は壊さないで欲しいなぁ。(怒)

クリスマスでした!_f0137274_6184864.jpg

夕方から近所の日本人先輩ママさんの家で、3家族合同のパーティに招いてもらいました。何度も練習に練習を重ねて本番のターキー臨んでくれたKさん。胸肉もしっとり柔らか。付け合せのお野菜も完璧な火の通し具合。私はターキーって初めて食べましたけど、どっちかというとモモ肉の方が好きだったかな。もっとワイルドな味がするのかと思っていたけど、美味しいお肉屋さんから取り寄せたターキーだけの事はあって、思わず頬が緩む美味しさでした。

もう一人の日本人先輩ママはターキーだけじゃ足りないかも?と玉ねぎとバルサミコ酢のピザやら、シーフードサラダやら、パエリヤやら、ケーキもたくさん作ってきてくださって、もうみんなお腹がはちきれんばかり。私は今回一番年下だと言うことで、飲み物だけ用意して、何も作っては行かなかったのですけど、あぁやっぱり先輩のお料理は勉強になるなぁといちいち感動でした。

3家族でそれぞれ子供は男女一人ずつで計6人。下は2歳半から上は17歳まで。オイカちゃんはもちろんおもちゃ状態。かわりばんこに膝に座らせてもらって幸せそうでしたよ。

雪も溶けたし、私の風邪はほとんどよくなってきたし(今は旦那が寝込んでます・・・)、明日からは本腰入れて家、片付けます。もう言い訳は無しっ!(鼻息) 

イギリスは今日(26日)からたくさんの所でセールが始まります。旦那のYシャツがどれもこれも擦り切れて余りにも情けないので、朝一でオイカちゃんを連れて車で20分のショッピングセンターまで出向いたわけですが、セールになっているのは街の携帯電話を売るお兄ちゃんが着ているような派手なストライプやらチェックのシャツばかり。旦那は水色しか着ないのでせっかく来たのに何も収穫無く。美味しいパンだけ買って帰ろうとちょっと「コントワー・デ・コトニエ」を覗いてみたら(そんな予感がした!)ここのお洋服大好きなこの方が熱心に選んでらっしゃいましたよ(笑)。この人のためにあるようなブランドですから、えぇ、ここの服。モデルさん並みの背丈と手足の長さですから。

「お洒落は一歩退いたら終わり」、だと思います。毎日ジーンズで動きやすさだけを重視して生活していたら、お洒落からは益々遠のいてしまう。yamoedさんは本当にお洒落だから、会うたびに、「わ~素敵だな~♪」と思う。女の子だけがいるママってすごくお洒落な人が多い気がする。この人だから女の子が生まれたんだなぁって思ったりもする。私は子供が生まれる前から回りに、「男の子のママって感じ」なんて言われてたくらいだから、どんな感じかは想像できてしまうと思うけど。

だからって今日のショッピングセンターにいた女性の約半分はUGGのブーツってどうなのそれ。自分に似合うものを着ようよ。猫も杓子もUGG。同じものに飛びつくのは日本人だけじゃないね。
by matoryoshka | 2009-12-27 06:58

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka