人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう11月なんて・・・(絶句)

ありえなくないですか。今年があと2ヶ月しかないなんて!!でもそろそろクリスマスが近づいているような気配が街のあちこちで感じられる今日この頃。

あぁ、やっとハーフタームが終わろうとしているっ!(嬉)

9月から学校が始まって2ヶ月でゴジラくんがこんなに学校が好きになるなんて、ちょっと想像しなかったけど、母親としては嬉しい限り。さっさと明日からまた行ってくれ。ハハはもう息も絶え絶えデス・・・。ぜぃぜい。
もう11月なんて・・・(絶句)_f0137274_4215886.jpg

10月31日はハロウィーンでした。ハロウィーンのこと、あまりよくわかっていないけど、とりあえず去年、そういうイベント物に無関心な私は全く何も用意していなかったら、何組かの仮装した子供達が、

「Trick or Treat!!」

とドアをノックしに来て、その都度子供達と共にひっそりと居留守を決め込むという余りにも情けない一夜を過ごしたので、今年はたっぷりスィーツを用意して、スーパーで買ったカボチャのランタンまで吊り下げて待ちました。

老若男女、10組余りのグループがドアをノックしに来たでしょうか。下は1歳のヨチヨチ歩きの可愛い魔女から、上は60歳くらいのガイコツまで。子供達が単独で来る事はまれで、大体親が一緒について回ります。昨日は土曜日だった事もあってお父さんが連れていたグループが多かったかな。親は後ろの方で見てる人が多いけど、中には頑張って仮装して(↑のガイコツみたいに・・・)、めっちゃ怖いのもいました。ゴジラくんは途中で、「仮装している」ことに気が付いたものの、オイカちゃんはもう完全にびびってしまって、ドアをノックされる度に号泣。来年はうちも近所を回ってみようかな。

写真のカボチャのランタンは、ママ友達Jさんがこの日のために種から育てたもの。す、すごい!!本当に一つしか出来なかったそうで、まさに「この日のため」。このカボチャはあまり食べて美味しい種類ではないので、こうやってランタンにする以外にどう使うのかって・・・

そう言えば、昨日のGoogleのメインページのタイトル、ハロウィーン仕様で可愛かったですね。見ましたか?なぜか日本のGoogleはやってなかったみたいだけど、イギリスとアメリカのは白くなったGoogleの文字をクリックするとスィーツに反転するってやつでした。芸が細かい。

まぁハロウィーンだから許しますけど、悪質なティーンエイジャー(だと思う)のイタズラもあって、今朝起きてみたら車の窓ガラスに生卵がぶつけられていました。食べ物を粗末にしてはいかんよ。
もう11月なんて・・・(絶句)_f0137274_4361970.jpg


↑のカボチャを作ったJさんの家に遊びに行っている時に、お魚屋さんが売りに来たので便乗してマグロを買ってみた。お刺身でも食べられると言うから早速「手こね丼」にしてみたら、本当に美味しかった。ちょっとびっくり。前にマーケットで買ったのより安くて美味しかったなぁ。今のところお腹も壊してないし、今度は違うお魚を試してみたい。この「手こね丼」、大学時代に姉二人と共同生活をしていたのだけど、私がハマりにハマって、スーパーでマグロのさくを買って来てはこればかり食べていたなぁ・・・(遠い目)
by matoryoshka | 2009-11-02 04:43

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka