すっかり春!日の入りは8時半。明るくて嬉しい♪


by matoryoshka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

晴れてDischarge!!!!!

旦那から帰るコールがあったので時間を見計らって(忙しい合間を縫って)から揚げを揚げる。11時近くに帰ってくるんだもの、温かいご飯を用意してあげたいよね・・・なんてたまに仏心を出すとこれだ。

「えっ・・・言ってなかったっけ?今日はクライアントとのミーティングで夜は食べて来たんだよ・・・」

ちなみにうちの旦那は外で飲んだり食べたり全くしない人なので、家でご飯を食べないなんてありえないのでありますが、

聞いてねーよ。(怒)

「いらないならいらないってさっさと電話してよねー」

って、よくドラマとか日本の家庭でよく聞くセリフだよな~(苦笑)。

ま、それはともかく、オイカちゃん、今日指の定期健診に行って、無事に無罪放免、先生からOkが出まして、半年に一度通った検診もなくなりました!バンザイ♪ 気になることがあればいつでも連絡して、と言う事で、とりあえずはこのままで様子を見ることに。この日の手術から約1年が過ぎて、少々不自由だった右手も随分普通に動かせるようになりました。生まれつきかどうか、オイカちゃんは左の方が使いやすいようです。左で3本指は立てられるけど、右手はまだ無理。左利きの人用のモノって少ないんだよな~。おもちゃのリコーダーも右向きに鍵盤がついているから出来ないとか、おもちゃのカメラも左指でシャッターを押そうとするからレンズが自分の方を向いてしまったり。なかなか不便であります。

でもなんとなく、私の周りのハーフの兄弟、二人のうちのどちらかが左利きって結構多いパターンのような気が。

なにはともあれ、元気一杯のオイカちゃん。これからもお笑い芸人目指して頑張ってもらいたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mashka.exblog.jp/tb/12213893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by violinmeme at 2009-10-29 10:08
個人的にオイカちゃんのキャラクターは大好きです。お母さんエラいなU^エ^U
Commented by Meg at 2009-10-29 15:39 x
私は両ききなので、困らないけど、左オンリーの人はハサミとか絵筆とか大変だよね。うちの父方の家系が「左」で、おじいちゃん・おじさん・従兄弟・・・と左がぞろぞろなの。アレって遺伝なのかなぁ。。。
Commented at 2009-10-29 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matoryoshka at 2009-10-29 17:06
>meme
いや、私はエラくもなんともないんだけど(^^; この子のキャラクターはほんとに可笑しい。初めての人には激しく人見知りして素を出してくれないけど、また会ってやって。
Commented by matoryoshka at 2009-10-29 17:08
>Megさん
両利きですか!すごい!!絵筆も大変なんですかね?左利きは遺伝て聞きますけど、我々夫婦、誰も左利きいないんですよ。なのでハーフだとなんか遺伝子が妙に入り混じるのかなぁとか。全てを左利き用を揃えるとなると物入りです。(苦笑)
Commented by matoryoshka at 2009-10-29 17:11
>鍵コメさん
あそこかな。らいすわいんの近く。「ありがとう」の斜め前くらい。なんかチラッと覗いた事がある気がする。子供の物も売ってるのかなぁ、今度行ったら見てみるね!
Commented by l-mama at 2009-10-30 17:03
そうそう、そこよ~。
お友達の子供が左利きで、一緒に行ったことがあるの。
で、彼女買っていたと思うから、子供用もあるはずだよ♪
Commented by matoryoshka at 2009-10-30 20:34
>l-mamaさん
ありがとう!行ってみるね。前に住所訊いたっけ?返したい本があるから鍵コメかメールでもう一度住所教えてくれる?
by matoryoshka | 2009-10-29 07:49 | Trackback | Comments(8)