人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また時差ぼけだ・・・

サマータイムが終わった。時計を1時間遅らせる。ということは、昨日まで6時に日没だったのが7時に日没になるということ。おっ?日が長くなったか!?と勘違いしてしまいそうなところだけど、これから坂を下るようにガンガンと日没が早くなるこの国ではぬか喜びでしかない。

たった1時間だけど、毎回時差ぼけになる。これは子供達も同じ。だって昨日より1時間増えてるんだもん。夜中の間に。変だよね~~~。体内時計は4時半でそろそろ疲れてきている夕方なのに、まだ3時半かよ~~!?ってね。(苦笑)

子供達もいつも通り6時半くらいには起きていたけど、それって実は5時半なんだよね・・・

と言うわけで体内時計がきっと狂いまくりなので、この時期イギリスは学期の中休み(ハーフターム)と言って公立は1週間、私立は約2週間のお休みになる。2週間てどうよ。ま、それだけ私立は普段が忙しくて大変そうだからね。

ゴジラくんの学校もオイカちゃんのナーサリーも来週はお休み。朝から晩まで子供と缶詰になるのだけは避けたいので、色々と行事は入れている。

また時差ぼけだ・・・_f0137274_43003.jpg

冷凍庫の常備食、IKEAのミートボールでパスタ。最近こういうパスタを作ってもいまいち何か足りないんだよな~と思ってフトひらめいて、乾燥ののポルチーニを戻さずに、野菜を炒める段階から放り込んで一緒にトマトで煮てみた。旨い旨い!生のハーブがあったらもっと良かったのだけど。オレガノをパスタに入れるのは大好きだけど、茎まで柔らかいタイムをザクザクと切って放り込むのもまた美味しいもの。
by matoryoshka | 2009-10-26 04:50

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka