人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は海!

今日は海!_f0137274_601793.jpg

毎日車の走行距離がすごいことになっております。

今日は海辺の町にお引越しをしたHちゃん親子に会いに行って来た。久しぶりに会うHちゃん、ますます可愛さに磨きがかかっている上に、ゴジラくんと同い年だと言うのに既にカレンダーに自分で予定を「書く」辺り、ますますゴジラくん、差をつけられている感アリアリ。なんか2歳ぐらい年の差を感じるんですけど。(´Д`;)

今日は海!_f0137274_671083.jpg

Hちゃんママの用意してくれた豪華なランチ。
*大きなエビがたっぷり入った散らし寿司、
秘密のやわらかチキンみたいなの。
(ゴメン、Hちゃんママ、本当はなんだっけ?苦笑)
*トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ。
*写真にないけどトロットロの豚の角煮とゆで卵。

チキンには卵たっぷりのソースが添えられて、それがまたウマイ♪♪

ワタシ、未だかつてこんな手の込んだお料理でおもてなししてもらった事一度もない。美味しいのと嬉しいのとでお腹一杯、胸一杯。Hちゃんママの手料理、初めて食べたのだけどスバラシイです。また行かせていただきますよ。それも近いうちに、また。(笑)

フラットの目の前が海と言うなんとも羨ましい環境。
今日は海!_f0137274_6172813.jpg

リビングの窓から見える景色。うっひょ~!

ご飯をいただいた後、みんなで海岸に出て石を投げたり、砂利の坂道を思いっきり駆け下りたり、波打ち際できゃーきゃーはしゃいでみたり。今朝、家を出る時はしとしと雨が降っていたのだけど、この頃になると青空が出てきてとても気持ちが良かった。遠浅じゃないから水泳は難しいけど、海が綺麗だから夜釣りをする人も多いのだとか。納得。

帰りは車に付いている時計によると59分で家に到着。暗くなるのが遅くなる春以降だともうちょっとゆっくり遊べるだろうな。地元以外に色んな所にお友達がいるってホント、楽しい。そしてみんな色んな所でそれぞれに頑張っているんだな~と励みにもなる。

また近々遊ぼうね!

今日は海!_f0137274_6251119.jpg

昨日買って来た鯵を、夜の間に3枚に下ろしておいたのでそれでフライ。衣にパルメザンチーズとシソ(・・・は無いのでシソの塩漬け)を入れてみたけど、あんまりチーズの味はしなかったな。もっとたっぷり入れないと。子供ら二人とも、「美味しい~♪」とお代わりしつつ食べてくれたので良しとする。

今日はゴジラくん、なんだかなーの日。

風邪で調子が悪いのか、久しぶりに会う友達に興奮しすぎたのか、単に毎日引っ張りまわして疲れているのか、はたまたワタシがきつく怒りすぎなのかなんなのか、Hちゃんの家でオシッコをちびってパンツびしょびしょ。帰って来てHちゃんママにいただいたお菓子をリビングで食べていてその場でお漏らし・・・(°д°;)

ウンチはもういい加減諦めているけど、お願いだからオシッコぐらいはちゃんとしてくれよ。おい。
by matoryoshka | 2009-02-20 06:34

ゴジラ君(14歳)オイカちゃん(12歳)大きくなりました!


by matoryoshka